リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

ブログ開始1か月

継続は力

今日(5月19日)で4月19日のブログ開設以来、ちょうど1か月となりました。

毎日必ずブログをアップロードすることを日課としてきましたので、1か月だけでもクリアできてほっといています。

まだ数は少ないですがアクセスしていただける方があり、励みになっております。ありがとうございます。

この1か月はブログを書く習慣を身に着けることをテーマとしていたため、書きやすい事柄を選んできました。夕方になってもテーマが決まらない時にはあせりも感じたものです。

このためポケモンGOをテーマとした話題が一番多くなっております。テーマが浮かばない時でも、書くことはいっぱいあるので・・・

これからは真面目なテーマにも取り組むぞ‼

もともとブログのテーマとしては、サラリーマン時代に身に着けた決算分析・経理等の話題や、個人的に興味のある分野である歴史・宇宙・コンピュータ等について書いていく予定でした。

これからは少しづつこれらの分野に力を入れ、少しでも読んでくださる方の役に立てばよいなと思います。

そのためには私自信がもっと勉強して知識を身に着け、頭の中を整理していくことが必要です。

ただ自分の好きなことですので特に苦痛という訳ではありません。

楽しみながらブログを続けていくのが一番と思います。

そのためのは時々(頻繁に⁇)つまらない、どうでもよい話題が混じってきますので、ご容赦ください。

f:id:koichi68:20210519181930j:plain