リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

やっと芽が出た‼

ニガウリの芽が出た

15日のブログで12日に蒔いたアサガオとニガウリの種のうち、アサガオだけすぐに芽が出たと書きました。

ところがニガウリは待てども待てども芽がでてきません。

それからほぼ1週間、もうだめかなと思った矢先、今日朝プランターをみると・・・

f:id:koichi68:20210521170508j:plain

むむ・・・

近寄ってみると・・・

f:id:koichi68:20210521170542j:plain

一つだけ芽を出していました。

種を蒔いてから9日目にしてやっと芽が出ました。

少々あきらめ気味でしたので、嬉しいです。

他にもまだ芽がでてくるかもしれませんので、気長に待ちましょう。

一つでも出てよかった‼

一方、アサガオの方はというと(プランターの上の方)、

日々スクスク成長しています‼

そろそろ間引かないといけません。

ネットも用意しないといけないかな。