リタイアおじさんのシニアライフ

69歳、リタイア後は自適の生活ができると思いましたが、要介護5の妻を支える毎日です

レジ3兄弟の後もレジ!

またレジなの

やっとやる気に欠けるレジ3兄弟のレイドバトルが終わります。(17日午前10時迄)

次を心待ちにしていたところ、発表されたのは何とレジギガス

f:id:koichi68:20210616081109p:plain

まあレジギガスはレジ3兄弟の生みの親なので、なんとなく嫌な予感はしていましたが・・・

レジギガス種族値カイオーガグラードンよりも高くこの点はよいのですが、覚える技は今一つ。

通常技(しねんのづつき、めざめるパワー)はタイプ一致ではない。

ゲージ技(ギガインパクトきあいだま、かみなり)は大技で威力は強いが出が遅い。

ということで、バトルで活躍の場はあまりありません。

私はEXバトルでレジギガスを10体捕獲し、2体は天候ブーストですが、いまだ1体も強化しておりません。

強化してジムバトルで使ってみようと思ってはいるのですが・・・

ノーマルタイプで弱点は格闘のみですから、レイドバトルではカイリキー、ローブシンルカリオで挑むことになります。

耐性ではルカリオ(しねんのづつきが効果ばつぐんにならない)ですが、相手のゲージ技がきあいだまだとすぐやられてしまいます。

格闘タイプはHPが少なく、かつレジギガスが使うしねんのづつきが効果ばつぐんとなるため頭数が必要で(6体では間に合わないことが多い)、クスリの用意も必要です。

救いはレジ3兄弟に比べて人は集まりやすいということですが、あまり気乗りがしないのも事実です。色違いに出会えることに期待しましょう。

来月は強いポケモンと伝説バトルで出会えますように

まだ6月半ばというのに、もう7月のことを考えている・・・