リタイアおじさんのシニアライフ

69歳、リタイア後は自適の生活ができると思いましたが、要介護5の妻を支える毎日です

おしゃれ番長獲得か⁉

まずはビッグワン獲得を目指したが・・・

ポケモンGOのレイドバトルに表彰制度が導入されて今日で三日目。

一昨日(強烈アタッカー)、昨日(スペシャルアタッカー)と連続して表彰されており、今日も表彰台を目指して戦い開始です。

レジギガスとのレイド、今日は昨日より多い14人が集まりました。

選出メンバーを考えていたところ、

そういえば表彰項目に「ビッグワン」というのがあったことを思い出しました。

ビッグワンは最も大きなポケモンを使ったトレーナーに与えられます。

大きいというのは体重のことだろうと思い、選出したのはこれ

f:id:koichi68:20210627145813p:plain

通常技:マッドショット

ゲージ技:じしん、ほのおのパンチ

体重1.3トンの巨大なグラードンです。

CPは大きいけれど特にレジギガスに強い技を使う訳ではありません。

f:id:koichi68:20210627145807p:plain

14人もいるし、3体目ならいいか・・・

ということで戦闘開始。

ローブシン、カイリキーと倒れてグラードン登場。

タフなので結構な時間頑張っていると、レジギガスが倒れてバトル終了。

注目の表彰者はということで、画面の一番上をみると・・・

もしかして予想外のおしゃれ番長か・・・

私の衣装はこれ

f:id:koichi68:20210627145800p:plain

そして、表彰の画面がこれ

f:id:koichi68:20210627145755j:plain

一番上のおしゃれ番長の衣装

帽子、マスク、トップス、バッグ、自分と同じではないか!

む、待てよ、下半身が違う・・・

というより、名前が全く違うではないか・・・

二つ下を見ると、ここに自分がいるではないか。

狙いのビッグワンではありませんが(今回はビッグワンの表彰はありませんでした)、

今日もスペシャルアタッカーとして表彰されていました。

グラードンを入れて攻撃力を落としてビッグワンを狙いにいったのですが、結果的にはグラードンのほのおのパンチの出が早く、なかなか倒れないのが功を奏したようです。

怪我の功名ですね。

私は今の衣装ではおしゃれ番長獲得は無理で、全面的に変えようと思っていました。

今の衣装でも工夫すればチャンスはあるようです。

衣装を見直して、今度こそおしゃれ番長を獲得するぞ。

ファッションセンスのないおじさんの決意です!

とりあえずビッグワンも狙い、グラードンも続けてみようか・・・

表彰制度が入って、レイドバトルにも楽しみが増えました。