リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

ブログ1周年

365日連続投稿できた

このブログ昨年の4月19日から投稿を始めましたので、本日で1周年となります。

ブログを書き始めた時、とりあえず1年間は毎日投稿することを目標にしてきました。

初志貫徹、昨日の投稿で何とか連続365日に達しました。

しだいに書くことがなくなり、タイトルを考えるだけで時間が経過することもよくあり、今日は書くのを止めようかと思うこともしばしばでしたが、とにかく1年は頑張ろうということで、ここまでこれました。

元気づづけられたのは、アクセス数が伸びたことです。

4月にブログを始めた頃は当然のことながらアクセスされる方もほとんどいませんでした。累計のアクセス数が1,000件を超えたのは3か月後の7月のことです。

その後1日50件くらいのアクセスをいただけるようになり、年末には何とか累計アクセス数が1万件を超えることができました。

年が明けてからはより多くの方に閲覧していただけるようになり、現時点で累計アクセス数は5万7千件に達しました。

身内や友人(ほとんどいませんが)で私のブログを見ている人はいないと思いますので、見ず知らずの私のブログにこれほどのアクセスをいただけることは嬉しい限りです。

本当にありがとうございます。

これからは自分のペースで書かせてもらいます

何とか1年間毎日1件の目標を達成したので、連続投稿はここで一服させていただき、これからは自分のペースでブログを書いていきたいと思います。

ペースを落とす分、質の向上が図れればと思っています。(難しいかな?)

日常的なことはツイッターに投稿しますので、ご覧ください。

(右のリンクのツイッターをクリックください)

ポケおじさん (@JLJKmyu1oOOqmbx) | Twitter

これからも、この稚拙なブログをよろしくお願いします。