リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

ブログの様式をリニューアルしてみました

このブログも始めてほぼ2年になります。

今まで同じ設定で続けてきましたが、気分一新で見た目を変更してみました。

お気に召されるとよいのですが・・・

ブログタイトルを変更しました

リタイアおじさん介護とシニアライフ」とし、介護の文字を入れました。

介護関係の記事が多くなったためです。

ブログを始めた頃は妻も自力で歩けました。遠い昔のような気がします。

プロフィールを変更しました

冒頭、「名古屋市在住の70歳」としましたが、現時点ではまだ69歳です。

来月には70歳になるので、先取して変更しておきました。(都度変えるのが面倒なもので・・・)

aboutページも似たような内容に変更しました。

画像アイコンを登録しました

プロフィール等の画像を登録しました。

今までは未登録でしたが、多くの方が登録しておられるので、こちらのイラストを登録しました。

微笑ましいイラストで気に入っています。

背景画像と背景色を変更しました

ブログのベーステーマは「はてな」の公式テーマの「Nutral」を採用しました。

背景画像と背景色も「はてな」のメニューから選んでいます。

個人的には介護やシニアのイメージに合わせたつもりですが・・・

ヘッダーに「にほんブログ村」のバナーを付けました

ヘッダーにも「にほんブログ村」のバナーを付けました。

シニアブログと介護ブログのバナーです。

元々、フッターに付けてあったのですが、ブログ冒頭の方がクリックされやすかなと思ってヘッダーにも付けました。(にほんブログ村のINポイントを少しでも増加させようとの見え透いた魂胆です。)

よろしければ、ぜひともクリックをお願いします。

見た目より中身が重要なのは当然ですが、見た目を変えると気持ちがリフレッシュできます。

中身の充実にも力を入れていきますので、これからも本ブログをよろしくお願いいたします。