リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

おじさんの一日

ざっとこんな感じかな

コロナ禍が明けるまでは、変化のない生活が続きます。

午前中

5:00 起床

5:20~6:20 散歩&ポケモンGO(ジムバトル及びジム置き)

6:20~7:00 朝食の用意(湯沸かし及びチーズトーストづくり)、朝食

7:00~12:00 1時間半程度散歩&昼食買い物&ポケモンGO

     残りの時間は部屋でくつろぐ(テレビ・ビデオ視聴等)

午後

12:00~13:00 昼食

13:00~14:00 昼寝等

14:00~18:00  1時間半程度散歩&夕食材料買い物&ポケモンGO

                       ブログ作成、風呂掃除

                      余った時間は部屋でくつろぐ(テレビ・ビデオ視聴等)

18:00~19:00 夕食の準備等

19:00~20:00 夕食&晩酌

20:00~21:30 部屋でくつろぐ(うたた寝していることが多い)

21:30~22:00 入浴

22:00             就寝

毎日やること

血圧測定~朝、就寝前

体重・体脂肪計測~入浴前

散歩~毎日10,000歩以上歩く

ブログ~毎日1つ記事を書く

ポケモンGO~伝説レイドバトル(無料パス消化)、ジムで50個コイン稼ぎ

風呂掃除

郵便受けチェック

 

散歩して部屋でのんびりの繰り返しですね

年をとってきたので、1時間以上散歩すると結構疲れます。

体力回復の時間が必要です。

頭を使うのはブログを書いている時だけかな・・・・

ボケ防止のためには、ブログを書き続けないといけません‼