リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

ニガウリの花が咲いた

やっと一輪の花が咲きました

5月12日に種を蒔いたニガウリとアサガオ

それから1か月半、今朝ニガウリの花が初めて咲きました。

黄色い小さな花です。

f:id:koichi68:20210627091022j:plain

f:id:koichi68:20210627091030j:plain

指と比べてみても小ささがお分かりかと思います。

写真のピントもうまく合いません(汗)

一応、朝晩の水やりは欠かさず、適宜液体肥料も与えていますので・・・

一方、アサガオの方は⁉

f:id:koichi68:20210627102808j:plain

f:id:koichi68:20210627102904j:plain

こちらも蕾ができてます。

花が咲くまでは、もう少し時間がかかるかな⁉

緑のカーテンも着々と

花はこれからの楽しみとして、葉の方は順調に育っています。

f:id:koichi68:20210627102845j:plain

緑のカーテンらしくなりました。

ニガウリとアサガオが混ざっているのが難点ですが・・・

ハイブリッドということにしましょうか!

一応ネットを張っております。

巨大なアジサイ

こちらはマンションの共用部分に咲いているアジサイの花。

f:id:koichi68:20210627102856j:plain

とてつもなく大きいです。

私の手のひらよりずっと大きいです。

直径20cm以上ありそうです。

先ほどのニガウリの花の百倍くらいはあるかな⁉

右下のアジサイだってそれなりの大きさです。

マンションの管理人さんが毎日こまめに手入れしてくれるのが効いていると思います。

ありがとう!