リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

落ちた種が芽を出し、花が咲いた!

落ちた種からアサガオの花

6月下旬から咲いているアサガオの花、

花は午前中で終わり、種をつけます。

種がプランターに落ち、1か月前に二つ芽を出しました。

季節外れなのか、ともに10cmくらいしか成長しません。

ところが、昨日見たら花芽をつけていました。

そして今朝は・・・

f:id:koichi68:20210928074634j:plain

花が開花しました。

支柱は無いけど、頑張って立って咲いてます。

f:id:koichi68:20210928074645j:plain

矢印のところが茎です

これ以上花芽をつける余裕はなさそうなので、最初で最後の一花です。

花が咲いていられるのは今日の午前中だけですが、頑張って咲いてくれました。

もう一つの方は明日咲くかな?

f:id:koichi68:20210928074653j:plain

お父さん(?)の方も咲いてます。

f:id:koichi68:20210928074701j:plain