リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の71歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

クリームコーヒー秋の陣

3か月ぶりのコメダ

本日、コメダ珈琲に行ってきました。

妻が大好きなクリームコーヒーをいただくためです。

コメダに行くのは3か月ぶりです。

この間なぜ行かなかったといえば、猛暑で1km弱の道のりを車いすを押しながら歩くのは厳しかったからです。

今週から暑さも和らいできたので、モーニングサービスが付く時間帯に久々にコメダに行くことにしました。

久々のクリームコーヒーは格別です。

こちらは付属のモーニング


妻も嬉しそうでした。

11月半ばになれば肌寒くなりますので、クリームコーヒーの季節は終わります。

1か月半くらいの間に、どれだけ通えるかというところです。

ちなみに春は4月初めから梅雨の始まる6月上旬迄がクリームコーヒーの季節です。

春秋合わせて4カ月とクリームコーヒーの季節はそんなに長くはありません。

冷たいものが一番おいしい真夏に行けないのが残念ですが、車を手放したのでやむをえません。値段からしてタクシーで行くほどではありません。

なお昨年も秋の最初は9月26日でした。今年と2日しか違いません。

妻が車いす生活になってからコメダのクリームコーヒーも季節行事として定着してきたようです。