リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の71歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

久々のクリームコーヒー

猛暑が和らぎ

今朝は久々にコメダコーヒーに行き、妻とクリームコーヒーをいただいてきました。

朝10時前に店に入りましたので、モーニングサービスも付いています。

妻がコメダのクリームコーヒーを好きなのは、以前書いた通りです。

 

koichi68.hatenablog.com

このブログを書いたのが4月の初め、その後数回コメダに行き、クリームコーヒーを注文しました。

ところがここ3か月ほどはコメダに行っていません。

夏こそクリームコーヒーの季節ですが、行けないのには理由があります。

行きつけのコメダまでは1km弱の距離ですが、連日の猛暑で車いすを押していくのは困難です。熱中症が心配です。

イカーがあれば問題ないのですが、昨年売ってしまったのでどうにもなりません。かといってタクシーで行くのもコストパフォーマンスが悪すぎます。

9月に入れば行けるかなと思っていましたが、猛暑が続きなかなか機会が訪れません。

今週に入りやっと暑さが和らいできました。といってもまだ30℃くらいありますが、このくらいならコメダには行けます。

ということで3か月 ぶりのコメダのクリームコーヒーとなりました。

やはり美味しかったです。

寒くなるとクリームコーヒーという訳にはいきません。11月半ばになれば寒さが忍び寄りますからクリームコーヒーの季節はあと2カ月もありません。

その間に暇を見て、ちょくちょくクリームコーヒーをいただきにコメダに寄ろうと思っています。