リタイアおじさんの介護とシニアライフ

名古屋市在住の70歳。要介護4(身障手帳1級)の妻を在宅介護しつつ、シニアライフをそれなりに楽しんでいます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 よろしければ上記バナーのクリックをお願いします

累計1万件アクセス到達、ありがとうございます

感謝しかありません!

本日、このブログの累計アクセス数が区切りの1万件を超えました。

f:id:koichi68:20211229151643j:plain

ブログを閲覧していただいた皆様のお陰です。

本当にありがとうございまず。

11月末時点での累計アクセス数は8,000件を若干下回っており、今までのペース(月50件)ですと達成は年明けと考えていました。

ところが12月に入り今まで以上にアクセスをいただき、年内で1万件に到達できました。

1月のアクセス数が2,000件を超えたのは初めてです。

各月のアクセス数が下のグラフです。

f:id:koichi68:20211229151647j:plain

今年4月下旬にブログを始めた頃は1日に1回でもアクセスがあればいい方で、ゼロの日が普通でした。

6月に日本ブログ村に登録した頃から徐々にアクセスが伸び始め、8月以降は1日平均50件のペースでアクセスをいただきました。

7月初めに妻が倒れて以降、妻の介護に明け暮れる日々が続いていますが、ブログのアクセス数が心の支えになっていました。感謝しかありません。

これからも毎日更新していきます

この間、想定外の事に振り回されることもありましたが、何とか毎日ブログを書き続けてきました。

ブログを書き始めた時、とにかく毎日1件はブログをアップしようと決めたからです。

f:id:koichi68:20211229151650j:plain

内容はともあれ、254日連続で投稿を続けております。

読んでくださる方に背中を押されということもあります。

リタイア後は毎日1万歩以上歩くことを日課としていましたが、夏以降妻の介助のため断念した経緯があります。

ブログは介護をしながら続けられますから、しばらく頑張ろうと思います。

とはいえ、書くテーマに苦悶することもしばしばあります。

でもいろいろ考えることがボケ防止に役立っていると思いますし、介護の事を忘れさせてくれる貴重な時間を提供してくれます。

つたないブログですが、精一杯頑張りますので、今しばらくお付き合いをお願いします。